となりのサラリーマン

満員電車にゆられるサラリーマンがSFCを目指すためにANAマイルを貯めるブログ。

はじめまして、ANAのマイルを貯めたいサラリーマンです。

はじめまして。

SFCにあこがれるサラリーマンがANAマイルを貯めるブログをはじめました。

 

tonaryman.hatenablog.com

 

私はとなりのサラリーマンです

私は毎日満員電車で通勤している、ふつうのサラリーマンです。

電車通勤されている方にとっては、となりにいるようなサラリーマンです。

飛行機に乗るような出張もほとんどなく、ANAのマイルは旅行くらいでしか貯めていません。

大学の卒業旅行で海外に行ったのですが、その帰りの飛行機で思わぬ席のプレミアムエコノミーへのアップグレード。

たったそれだけですが、そこからANAのファンになりました。

 

サラリーマンとして社会に出てからは飛行機に乗るのは年に数回の旅行のみ。

ANAマイレージは少しでも貯まればいいなと思う程度でした。

 

今年になってANA SFCというものに興味を持ち調べてみると、

SFCになれば様々な特典があるということを知りました。

そして、特典のひとつには国際線のプレミアムエコノミーへの無料アップグレードが。

ほかにも多くの特典があるようで、それにひかれてSFCになりたいと思いました。

 

スーパーフライヤーズ会員の特典|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

SFCになるには、最低でも50000プレミアムポイントが必要。

いろいろ調べた結果、当初は単純にたくさんのって、達成してしまおうと考えていました。(いわゆる修行)

しかし、中にはANAマイルを貯めて、貯めたマイルをSKYコインに交換して修行するという方もいらっしゃるようで、

どうせやるなら、貯めてみようと思いブログを立ち上げてみました。

 

今から貯めても今年(2016年)の取得は厳しいと思うので、

来年(2017年)に取得するべく、あと半年でどれだけ貯められるか、記録していきたいと思います。

 

そして、最初にも言いましたが、私は電車通勤のサラリーマンです。

ANAのマイルを貯めてSFCを取得できたら、そのあとは日々のおこづかいにもつながるよう勉強していきたいと思っています。

ブログはかなり久しぶりに書きますが、私のブログに興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

とりあえずのあいさつまでということで、

これからいろ実践すること、したことを発信していきますので、

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

ちなみに。。。

これまでに飛行機に乗って貯めたマイル、更新時のボーナスマイル、使わず失効したマイル、、

いろいろありますが、今日2016/07/10時点での意識せずに貯めていたマイルはこちら。

意識していなかった割には6,609マイルありました。

これが半年後どこまで増やせるか、頑張りたいと思います。